tori kudo

Back to the list

12.23 “slide show”のためのテキスト

12.23 “slide show”のためのテキスト

SLIDE SHOW

 

1

でもオレは、深夜の街道沿いのチェーン店に、オレみたいなのが何人いるか、って考えるんだよね

日本のすべての深夜の街道はもう一緒だから、きっとオレみたいなのも一緒だと思うんだよね

 

2

義兄に)

 

the sliders unionだね

滑り台友達の時代から

狡猾な手の動きによって波を切る

波乗りやめて囲炉裏を切る

暖炉が無いから煙は昇らず

燻されてしまう青魚の銀

 

3

狭い箱に住んでいるように見せかけながら

全員知らないフォロワーばかり

違う世界ってそんなに薄いのか?

平面から抜け出した感

というより

飛び出すえほんだ

オレのしごとはえほんだらけのあほんだらだから

本棚から人差し指でかたむける

選びに伴うミクロのほこり

 

まだ生きているきみ

 

4

SLIDESHOW

 

友だちはSFめいて

いきなり全部いなくなるためにだけ存在する

 

あやつり人形Welt Am Drahtもさいきんは少子化で

 

それでsswが手をひらひらさせているのがフロアで目立つようになったのか

 

目に入るものをすべて口述せよと言われて答えられなかったわたしたちは

 

捩った紙ナプキンの踊り子をテーブルに立たせて

 

葬儀屋のためのSLIDE SHOWを作るのだ

今年は何をしたかというと

1月にwwwで昔の曲ばかりやりました。

花づくし、joab、peter saids、that’s all I would get,the wings of the dawn,地震、waiting 二〇〇一、the seven seals、休日出勤、spots and blemishes、epignosis、などです。

心残りはthe seven seals七つの封印 という曲をやれなかったことで、これはステージでちゃんとやったことがありません。チェロとピアノがメインです。もしやれたらいつかやりたいです。

 

2月にsoupでインキャパと一緒だった時に、伝言ゲームみたいなやつをやりました。

美川君も面白かった、と言っていました。

 

3月はヨーロッパでクープランをやりました。

ケルンではressurectionを久しぶりにやりました。

パリでは、揺れもどしに, とか空港に送る、とかルート五、とか

ブリュッセルでは僕が弾いたのを聞きとる、というのを録音しました。

 

5月のufoclubとかアートで田んぼとかでは王道ロックっぽい普通のをやりました。

ホタル、とか本当は朝なのに。、とか。

 

7月は水上音楽堂でした。タランタランといって踊るやつを最後にやりました。

 

8月は結婚式でジョン・デンバーとかハワイアン・ウェディング・ソングをやりました。

fallでは祇園のジュヌスにヒントを得た朗読をしました。

 

10月は発酵でした

近江八幡ではファッションショーだとかスマホの録音物を再現するというのをやりました。

 

11月は7th floorでブルースを二曲とleft alive yetというのをやりましたが、やらなかった曲も多かったです。

 

12月は松山と尾道でバズコックスをやりました。

 

今回は振り返って上記のものから選ぶ感じです。

あとslide showはやります。成功したことがないのでなんとか間違わずに終わらせたいです。

 

the spider and the fly

これに音楽をつけますので観ておいてください