tori kudo

Back to the list

2012.6

6月1日
プロジェクターにデジカメを繋いで壁に写し、(同時にあるいは交互に)ビデオも繋いで壁に映したいんですが持って来てセットできますか。あとpcも繋ぎます。@takechiy 被写体よろしくお願いします@yamanehakutoo

6.2 

三津浜

田中戸  写真の剥きだし

http://t.co/6jMu7eAT

生きてたか。ネットやっててすみません

えぐるぞ 二巻の最後の台詞だよ

人間も一代雑種化

うーにょにょうーにょにょ

 

6月3日
これが三津だぜハニー

 

 

likewise

 

そんなことが挿話になる絵物語なら人生は 

アイロン台の舟型をしたシッピングボックスに 投げ入れられた、

さまざまな菓子袋のように粗野な色どりの 

うずうずした原則の消費財が 

知恵を分け与えようとする 小雨に打たれて 

ホタルのやや深い谷の水系を見下ろして

虫を気にしないでいいから 

窓を開け放って 

全面的に受け入れ 

その通りには生活しようと努めている人

のボタン。 泥の 船だし

暗いリンクのように

likewise

 

 

6月5日
コンビニでラップめくれるベクレルおにぎり

東温諦め大野が久万に汚染瓦礫処理計画 仁淀水系で高知に迷惑 原発マネーにかかっている久万美存続

清志郎/の声で「受け入れ/ちまったぜ」

起こすと必死になる 寝かせると発酵する 放置すると腐る

 

6月7日
ウォーホールはシタール音楽とヨーコにうんざりしていた ことになっている@ipppen
ウォーホールはシタール音楽とヨーコにうんざりしている ことになっていた@ipppen

「ぼくはお金を使わずに生きることにした」マーク・ボイル著 紀伊国屋書店

6.8-16 

阿佐ヶ谷ひねもすのたり

exhibition porcelain exposer3
まだ本焼中 神戸のポートタワーを潰して耳をつけたようなのをたくさん作りましたけど

6.9 

シアターpoo 

mshb

墓川雪夫のロック史

https://8237.teacup.com/hakagawayukio/bbs?page=7

墓川雪夫のロック史 シアターpoo

墓川雪夫のロック史

墓川雪夫のロック史bbs

6.10

阿佐ヶ谷ひねもすのたり

w/À Qui Avec Gabriel

フォレストリミット

∔割礼

6.12 路地と人

ださいロックバーで飲むビールは青春のように悲しかった

どんぐりじゃだめですかだめですここはまつぼったくりバーですからね  

ベルクのただのwbでおばあさんのじゅしょうさくを読んだがなかなかいいね

だからやっぱりいまは引き算しかないんだ。ロックから呼吸を、重力を、右左を、色を、スピードを、数を、引いてみろ。シアタープーに来てくれたひとにはもうしわけなかったけど、その事だけでもかんがえてみてくれ。
こゆうめいをなざすことを止めるとどうなるのか黒田ばあさんはかんがえた。ピダハンは言語における抽象化をいっさい拒否して孤立している。どちらも引き算なんだ。 
G街ついでにきのしたぱるこ眼科画廊。オタクが津波に呑まれているのではなく津波がオタクに呑まれている。
奥のグループ展では浦元広美 ずらすだけで引き算はないが。

マイアミのはゾンビじゃなかった。国立の人身で中央線が遅れている。すると俺の中で国立がゾンビになる。 
人身の遅れが黙祷ならすたすた
梅雨の小金井をすたすた
廃材のかわりに人袋がずたずた
濡れているので主婦はボーダーを着るな
鳥は雨の中を啼くな
電車が通過するのは間違ってる 台北中華タンメンギョウザ? 

6月13日
町は本当は黒ずんだ緑だ 二階の窓が空いた喫茶店に警官が五、六人
その事件を映画化してほしいと書いたら 蝶が止まった
通りは沈んでいるのに女たちはひらひらした服を着ている 自衛官のひらひらした白手袋も

名古屋 この空の花

6月14日
いつもガソリンがゼロ以下で走っている

6月15日
春光亭復活の意味が時代の大団円でなければいいが

6月17日

tori kudo’s meltdoown

3.11以降の映画として「ヒミズ」と「この空の花」を観ました。前者は地震による被害とDVの苦しみを同列に置くことで、後者は原発事故に至る戦争の歴史性の中に花火を置いてみせることで、いのちを全体の状況に結びつけて現前化させようとしていました。
それぞれに見えているものと見えていないものは異なっていますが、どちらの作品も原発事故以降のリアルを定着させようとしています。#meltdown

遅々として進まない。やっぱりこの一生じゃ間に合わない。

 

(削減対象に含まれているので)

削減対象に含まれているので 自分は
みな死ねばいいのに とも思う
花嫁衣装を着けた雨の夜の中の 丼
ヒーローものみたいな 舌
山道は下顎のようだ
滅びますよと教絵多のじゃ #meltdown

 

6月18日
https://mods-we-are-the.ssl-lolipop.jp//signaturecollecting/ …

一言も聞き取れなかったので三日連続おやすみのない違うプロジェクトがきみの体の中で進行しているのがわかる

6月19日

なんかもう捨て身の情宣梅雨の夜

6月20日
「トラウマと解離症状の治療」サンドラ・ボールセン、東京書籍 ※EMDRの分かりやすいイラスト付き大型ガイド本

送信を間違える夜無意識に間違うべくして間違えている

日々書き足して丸ごとリニューアル 花火玉みたいに膨らんで ファットボーイ・スリムって感じにしたい 聞こえるのはあわただしい息遣い きぬずれの音、むしのこえ  かえるのうたはないんだろうな

“Get out of the way! Unclean!” they’ve called out 2me. ” Get out of the way! Get out of the way! Do not touch! ” For I’ve gone homeless.
I was purer than snow, whiter than milk, in fact more ruddy than corals; my polish was as the sapphire.
My aspect has become darker than blackness itself. I have not been recognized in the streets. My skin has shriveled upon my bones.

6月23日

一睡もせず金持ち早退ことば

tori kudo’s meltdoown

 

6.24 道後なんなんな performance w/ichiro endo, takahiko kaino, takahiro kunimoto

2012.6.24 道後なんなんな

 

 

6月25日
出,出,出,出,出,出,出だしの失敗から始まった歌

、というわけだ。 #meltdown

Gute Nacht

 

削減対象に含まれているので 自分は

みな死ねばいいのに とも思う  花嫁衣装を着けた雨の夜の中の 丼

ヒーローものみたいな 舌  

山道は下顎のようだ

滅びますよと教絵多のじゃ #meltdown

 

麒麟田村裕 @hiroshi93
汚れ血のように眠ります。

 

どうか囮に使ってください

 
祈り

囮として使ってください

 

Novalis @Novalis_bot
寓話学[寓話]は、原型的世界の歴史を含み、過去、現在、未来を包括する。 『花粉』

 

かなしみぼみゃぼみゃ

 

道後のパフォーマンスはいつもペンキまみれになって終わります。「再稼働反対」のリズムに乗せてあることないこと喋り続けました

無頼の縦皺

この部屋は 間取りの死後 言葉が漏れて 虫も出入りし 霊のように蛙の口は 時間切れの光を運ぶ
すべての部屋は開かれ 奥の部屋も開かれ 融通無下の統合 
部屋がない 家はあるけど マイクがない スピーカーはあるけど
桑折と書いて「こおり」と読む、という出だしで始まる小説は  読まない
曲(まがり)という地名で曲がり 七日間の期限は方舟の完成には依存していない ずいぶん古風な恋愛と 秒読みの破滅と
前は海 危険な状態に置かれているのは敵の方であった 言葉は何もしなくなって 文字を色の付いた光で照らすことになって

 

無頼の縦皺

 

この部屋は 

間取りの死後 

言葉が漏れて 

虫も出入りし

霊のように蛙の口は 

時間切れの光を運ぶ

すべての部屋は開かれ 

奥の奥の部屋も開かれ 

融通無下の統合

 

 部屋がない 家はあるけど

 マイクがない スピーカーはあるけど

 

 

 

言葉

 

桑折と書いて「こおり」と読む、という出だしで始まる小説は  読まない

曲(まがり)という地名で曲がり 

7日間の期限は方舟の完成には依存していない 

ずいぶん古風な恋愛と 秒読みの破滅と

前は海 

危険な状態に置かれているのは敵の方であった 

言葉は何もしなくなって 

文字を色の付いた光で照らすことになって

 

 

6月26日

 

6月27日

今ごろになってスティーブンとカトリーナのEverybody Is a Star #meltdown

6月28日

本当は怖くないグリム童話 「灰かぶり」 
父が死にました。母は原爆を禁止しました。それに違反して灰かぶりは原発を作りました。母はそれを探り出し灰かぶりの原発を探そうとしました。灰かぶりが原発と一緒に居ることが母に漏れました。母は策略を用いてタイコで灰かぶりを誘き寄せました。灰かぶりはそれと知らずタイコで心ならずも母を幇助しました。母はタイコに毒を盛って原発を殺しました。灰かぶりは欠けた原発を手に入れたいと思い、出立しました。手は灰かぶりを試して声を連れて来たら呪具をあげようと言いました。灰かぶりは連れて来ましょうと言いました。灰かぶりは声を手に入れました。灰かぶりは山梨国に案内されました。灰かぶりが母と戦いました。灰かぶりが勝利しました。母が敗北しました。原発は実は生きていました。灰か ぶりは家に帰ろうとしました。灰かぶりは追跡されました。灰かぶりは追跡から救われました。灰かぶりは気づかれずに家に到着しました。にせ灰かぶりが原発に不当な要求をしました。灰かぶりに難題が課せられました。灰かぶりは難題を解消しました。灰かぶりは認知されました。にせ灰かぶりは母だったと露見しました。灰かぶりはきれいな黒い原発姫になりました。母が罰せられました。灰かぶりは白い原発王子と結婚し、黒い原発姫として即位しいつまでも幸せに戦いました。

 

3.11以降、「見えているか」、という問いかけは既に無効になった。
「この空の花」の、「見えている」と断言する花という巫女的な配役はスクリプト上必要だっただけなのに、そのことに意識が向きすぎていると、「見えていなければならない」というスローガンは同じ反原発の仲間内の学芸会になってしまう。ベクトルは逆でなければならなかったのだ。既に見えている見えない汚染の現実の中で、「再稼働反対」のシュプレヒコールさえ聞けないほどダメージを負ったひとりぼっちの被害者たちの声は抽象化され到達すべき対象ではなく、既に見えすぎるほど見えている。追うどころではない。向こうから迫ってくるのだ。「この空の花」がわざと学芸会を使って、声を役者に演じさせることのリアルの薄め具合こそ学ばなければならないポイントだったのだ。リアルな声をshowboatで聞くことなど出来ない。そこから始めるためには、たとえば全員が仮面を被るべきなのだ。企画が目的化してはいけない。なぶり殺しの雨に企画されている現実を生息しているに過ぎない。

 

柿の若葉は天麩羅にします

 

赤トンボがひとりで低空飛行していると紋白蝶と蛇の目蝶がいました。しばらくすると仲間の赤トンボがいたのでふたりで少し高いところから斜めに旋回しました。 

 

ブラジル

王様のいちばん下の娘が、「わたしの耳の後ろには柔らかいところがあるの、さあこれであなたは全部知ったわけよ」、と歌いながら井戸に落ちました。モグラは助けませんでした。出るのを断念した娘が自力で井戸を掘り下げ地球の反対側の地面に顔を出すと、モグラが飛行機で先回りして待っていて「風邪どう」などと聞くので、娘はまたもとの井戸の底にもどってモグラの居ない空を見上げました。

 

6月29日
http://t.co/nMDR5RCp

暗い林の中でトンボに似た黒い蝶が羽を閉じたり開いたりしている

6月30日
野菜ありがとう。最近はずっと柿の葉と葛の芽を揚げて食べてました。@noamshn

あなたへの炎はわたしを食い尽くし戦争機械を焼き尽くす愛